INTERNET Uocchi Title

【トラブル/ソフトウェア】

田中さんのPastPetに不具合

■URL
http://www.soni-chiba.co.jp/PastscriptPet/bug.html

 山形県酒田市に住む田中義男さん(38)所有のパソコン(PC-6001)で動いているPastPetに全国から亡くなったペットの霊が集まって来るという不具合が発生している。

 不具合が発生したのは、4月1日午後3時で、田中さんがメールを読もうとインターネットに接続、PastPetを起動したところ、ペットが次々と訪問、あっという間に部屋はペットの霊でいっぱいになった。現在でも、プロバイダに接続するたびにペットの霊が到着、まだまだ増え続けているという。

 同市の付近では、「動物霊が里に降りてきたら春が近い」という言い伝えがあり、土地の古老によると、明治時代にも同じようなことがあったという。また、同市市役所では、「人を襲ったり、農作物を荒らすわけではないので、市としては特に対策を考えてはいない」とのこと。

 発売元のソニィでは、「できれば、最新のPastPet2001を使ってほしい」(同社広報室)との見解を述べるにとどまっている。

('99/4/1)

[Reported by 塩田紳二]


PC Uocchiホームページ

うおっち編集部INTERNET Uocchi担当internet-uocchi-info@impress.co.jp