NEC、アップグレード/修理に宅配便サービスを導入

'99年2月~3月 発売予定

連絡先:NECクリーンスポット秋葉原
     Tel.03-3254-8226



 日本電気株式会社(NEC)は、PC98-NX、PC-9800シリーズの一部アップグレードサービス及び修理サービスで、宅配便を使ったサービスを開始した。

 このサービスは、ユーザーがNECクリーンスポット秋葉原に電話すると、指定時間に日本通運が訪問し、対象品を梱包、引き取るというもの。梱包箱は日本通運が用意する。また修理、アップグレード作業が終了次第、指定時間に届けてくれる。

 対象となるアップグレードサービスは、メモリやHDDの増設、Windows 98のセットアップや再インストールなど。サービス料金は、デスクトップパソコンとディスプレイが各3,500円、ノートパソコンが3,000円となっている。対象地域は日本通運のサービス地域全域で、ほぼ日本全国をカバーしている。

□NECのホームページ
http://www.nec.co.jp/
□PC98-NX、PC-9800シリーズお引き取りサービスのご案内ページ
http://www4.pc98.nec.co.jp/service/pccs/hikitori.htm

('98年12月15日)

[Reported by funatsu@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp