【ソフト】

秀和システムがゲーム事業に参入
第1弾はファンタジーシミュレーション

画面写真1 9月18日発売予定

価格:7,800円
連絡先:ユーザーサポート
03-3367-0356(13:00~19:00まで)



画面写真5
 株式会社秀和システムは、新たにゲーム事業に参入し、第1弾ソフトとして戦術級シミュレーションゲーム「スピリチュアル ソウル(Spiritual Soul)」を9月18日から発売する。

 スピリチュアル ソウルの舞台は、かわいい精霊達が集うファンタジー世界“ハイランド(精霊の国)”。楽園だったハイランドだが、邪悪な“虚無の王”の企みにより世界を統べる女神達がとらわれてしまう。ゲームの目的はこのとらわれの女神達を助け出し悪をうち砕くことにある。
 主人公は4人用意されており、それぞれが全く違う個性と能力を備えている。また、各キャラクターによって全く違うストーリーが展開し、用意されるマップも同じではない。

 ゲームのシステムは、ヘクス画面(六角形のマス目)を基本としたターン制を採用。各面の敵マスターを倒すか、敵本拠地を占領することが基本的なクリア条件となる。ただし、面によってはキャラクターの救出や、脱出、制圧などが条件となるステージもある。
 マップ上では自分が魔法などを使って敵キャラクタを攻撃することができるほか、魔法で精霊獣(ぽっぷる)を召還し敵と戦わせることも可能。また精霊獣は、3段階にクラスチェンジする。精霊達を使いすぎないようにクラスチェンジさせることで、精霊獣を育て上げる楽しみもある。

 パッケージにはゲームの世界観や、このゲームに至るまでのストーリーをドラマ化したCDが同梱される。

 秀和システムによれば「制作開始当初はキャラクターも可愛くして、難易度の低い、取り付きやすいゲームにしようと思っていたのだが、開発段階で、色々なアイディアが追加されかなり奥深いシステムとなった。開発スタッフは、シミュレーションゲームを作り慣れた者が担当しているので、システムはかなりの完成度だと自負している」と自信を覗かせている。また、「来年に向けてコンスタントにシミュレーションゲームをリリースしていく」としており、すでに2作品の企画制作が進行中だという。

Screen Shots

画面写真2 画面写真3 画面写真4

(C)1998.SHUWA SYSTEM CO.,LTD.

□秀和システムのホームページ
http://www.shuwasystem.co.jp/
□スピリチュアル ソウルのホームページ
http://www.shuwasystem.co.jp/game/pc/pcgame.html

('98/7/31)

[Reported by funatsu@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp