お知らせしたいミニ情報

PC うおっち 耳より情報


【4/1】

秋葉原で大麻売買疑惑
 警視庁関係者からの情報によると、秋葉原で大麻の売買が行われている可能性があるという。
 最近、信越電気商会で売っているのを見たとか、堂々と値札を付けて売っていたとの情報が警視庁に寄せられており、本格的に内偵を始めた模様。秋葉原で扱われているのは555と呼ばれるものが最も多く、「タイマ」と表示されて売られているという。

 
世界初ハイブリッドエンジン搭載パソコン
 目立は、世界で始めて、検索エンジンとモーターを組み合わせたパソコン、プリウスを発売する。同マシンは、検索エンジンからの不要な検索結果を燃焼させることで、電力を発生させ、それでCD-ROMドライブのモーターを回転させるもの。このCD-ROMには、ドイツ、ゾーリンゲン社の刃物が組み込まれており、くだらない雑誌の付録CD-ROMを細かく破砕することが可能だという。

 最近では、各社の検索エンジンで、検索結果に不要なリンクが多く、ちっとも役に立たないと言われて問題になっていたが、このマシンはその問題に正面から取り組み、さらにたまってしょうがない雑誌付録CD-ROMの処分も行なえる地球環境を考慮したパソコンとなっている。


【PC うおっちホームページ】


ウォッチ編集部内PC うおっち担当 pc-uocchi-info@impress.co.jp