【周辺】 |
連絡先:
マイクロ総合研究所
Tel.03-3458-9021
株式会社マイクロ総合研究所は、同社のモデム、MR560シリーズを2月5日にITU-Tで決定した標準規格「V.90」へ無償でアップグレードすると発表した。MR560シリーズは、Rockwell社のチップセットを搭載、K56flexに準拠した56kbpsモデム。アップグレードはファームウェアのバージョンアップによって行なう。ファームウェア公開日が明確になり次第、同社のホームページやNIFTY SERVEの会議室、自社BBSなどで公開日を告知するとしている。
マイクロ総合研究所では、自社で「ファームダウンローダー」というファームウェアのアップデート専用ソフトを開発、ユーザーが簡単にファームのアップグレードができるようにするなど、これまでにもユーザーサポートに力を入れている。
なお、MR560シリーズをV.90にアップグレードした後は、K56flexでの通信はできなくなる。このため同社では、プロバイダーなどの対応を見てアップグレードしてほしいとしている。また同社では、V.90からK56flexに戻したくなった場合を考えて、V.90からK56flexへ戻すためのファームウェアも用意する。
【告知・ダウンロード提供方法】
('98/2/12)
[Reported by hiroe@impress.co.jp]