パソコン市場の伸び悩みを反映してか、各PCメーカーがユーザーサポートの強化策を打ち出している。
●NEC「PC98-NX/PC-9800購入特典サービス」
なお、サービスを受けるためにはユーザー登録が必要。
□NECのホームページ
http://www.nec.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/9712/0102.html
□サービス情報
http://www4.pc98.nec.co.jp/event/tokuten/
●日本ゲートウェイ2000「モーモー・レスキュー便」
□ゲートウェイ2000のホームページ
http://www.gw2k.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.gw2k.co.jp/corpinfo/press/1997/pr1201-1-97.htm
●富士通 「日本語ヘルプデスク」
□富士通のホームページ
http://www.fujitsu.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/news/1997/Dec/1.html
●コンパック「QQ Faxサービス」
('97/12/1)
[Reported by date@impress.co.jp]