サポートについて
【東芝】
●助かった点:
- 修理の窓口が秋葉原にあって土日も営業しているのがありがたい。
- ドライバ関連の結構ややこしい問い合わせをしたが、きちんと受け付けてくれて解決できた。
- 初期不良(使用後3ヶ月ほど)のハードディスクを無償で交換してくれた。
- HDDを初期出荷状態に戻してくれるサービスがある。
- マニアックな質問もちゃんと調べてくれた。
- 保証外の拡張・改造についての情報を(フォーラムやMLなどで)提供してくれる場を用意している。
- 日曜日でもつながりやすい。
- 対応が速い。
- Libretto 50が起動しなくなったときに、テクノセンター秋葉原でマンツーマンで動くようにしてくれた。
●改善して欲しい点:
- サポートダイアルがつながりにくく、有料で長時間待たされる。
- Librettoを修理に出したことがあるが、戻ってきたときに増設したメモリが入っていなかった。
- 電話がつながらない。
- よくわかっていない担当者がいる。
- 社員の接客態度はとても悪い。
- フリーダイヤルじゃない。
- 時間で料金がかかるシステムは、何の予告もなくはじめられたので不満。
- 修理期間が長い。
- サポート時間が短い。
ウォッチ編集部内PC Watch担当pc-watch-info@impress.co.jp