サポートについて
【ゲートウェイ2000】
●助かった点:
- 24時間のサポートをしており、深夜の故障などで助かった。また、部品交換なども迅速で、誠実な対応をしてくれた。
- BIOSアップグレードのトラブル時に、正式サポート外の内容にも分かる範囲で答えてくれた。
- 修理にきてくれたのでPCを配送しないで済んだ。
- 電話がすぐにつながり、的確なアドバイスが受けられる。また、不明な点はメーカー側から確認後すぐに連絡が来る。
- サポートの技術力が高い。
- 3年保証なので何度も故障品を交換してもらい大変助かった。
- 増設する場合の相談にものってくれた。
- 年中無休24時間フリーダイアルのサポート。本当にPCが好きな人たちがやっているという印象を受けた。また、わからないことはわからないといい、ほかのサポートに確認して回答するなど、親身で、信頼の置けるサポート。
●改善して欲しい点:
- 迅速に対応してほしい。
- サポートのレベルの均一化をはかってほしい。
- 電話がなかなかつながらない。
- 自社製品以外はまったく動作保証をしないという姿勢は改善してほしい。
- 部品故障時の対応が遅い。
- 後付けのオプションパーツが高すぎる。
- 営業、技術ともにレベルが低く、中級者以上のパソコンユーザーには役に立たない。また、約束を守らない事が多い。
- 基本的にユーザーサポートをするつもりがないようだ。
- 客に部品交換を頼むな。
ウォッチ編集部内PC Watch担当pc-watch-info@impress.co.jp