サポートについて
【富士通】
●助かった点:
- 電話で再インストールにつきあってくれた。
- 親切に対応してくれた。
- コールバック形式なので電話代を気にしなくてよい。
- 故障しないのが一番だが、マザーボード・HDD・モニタが新品になった。
- すぐに交換にきてくれた。
- 古い機種でも部品をすぐに見つけてなおしてくれた。
- 電話は、他社よりつながりやすい。また、ハードウェアの相性なども以前よりは親切に教えてくれる。
●改善して欲しい点:
- フリーダイヤルはもちろん、フリーじゃない方もサポート電話がつながらない。
- 手持ちに部品が無くて修理に時間がかかるのなら、部品の注文を出した時点で連絡がほしい。
- 修理に出したパソコンで、勝手に私のIDでニフティ、インターネット・プロバイダともにログインされていた。
- サポートセンターの電話番号が、知らないあいだに変わっている。
- バグに対する対応がいい加減。
- ユーザーサポートは、相手がビギナーかどうか先に切り分けてほしい。
- 修理が遅い。
- バグに対する対応がいい加減。
- サポートは無知な人が多く不親切。
- もう少し迅速な対応をしてほしい。
- 担当者のわからないことを質問すると突然に不機嫌になった。
- BIOSのアップデートを、持ち込みしか受け付けない。
- 初期不良なのにパーツ交換で対応された。
- サポートになってない。
- パワーユーザーに対応できていない。
- 横柄な態度はやめてほしい。
- 休日でもサポートをしてほしい。
- BIOSのアップデートに金を取るのは納得いかない。
ウォッチ編集部内PC Watch担当pc-watch-info@impress.co.jp