サポートについて
【日本ディジタルイクイップメント】
●助かった点:
- 対応が早く、内容にも誠意が感じられる。
- とりあえず、電話がつながる。また、3年保証なので修理費用が気にならない。
- 修理スタッフのスキルが高い。
- ソフトメーカーと協力して、ソフトの動作確認を行ってもらえる。
●改善して欲しい点:
- たまに、技術力の不足したサービスマンが来る。
- フリーダイアルだが、なかなかつながらない。
- 修理に時間がかかる。
- オンサイトサービスと言いながら、4営業日以内にしか来ないのでは意味が無い。
- 有償修理を依頼する場合、見積り費用として必ず6,000円前後かかる。
- バックアップディスクをマニュアルどおりに作ったが、使い方がわからないので質問したら、「わからない」と答えられた。マニュアルに載っているのにわからないのかと聞くと、「わからない」と言われた。
ウォッチ編集部内PC Watch担当pc-watch-info@impress.co.jp