サポートについて
【キヤノン販売】
●助かった点:
- ドライバのバグを報告すると、素早く修正されたドライバ(ベータ版)を送付してくれた。
- プリンタ専用紙に、どんなものがあるのか問い合わせたところ、2、3日後に数種類のサンプル品を送ってくれた。また、プリンタの修理を頼んだところ、インクが全部新しいものと変わっていた。
●改善して欲しい点:
- 01ショップなどでのサポートは期待外れだった。
- アップル製品を購入したが、知識不足の販売員がいた。
- 注文した品物がなかなか届かない。もし遅れるなら連絡が欲しい。
- BJC系のプリンタのサポートは最悪。
- 購入初期に行うシステムFDの作成を失敗しても、そのサポートが一切ない。
- 秋葉原にサポートセンターがほしい。
ウォッチ編集部内PC Watch担当pc-watch-info@impress.co.jp