アップルコンピュータ株式会社は、11月10日(月)より新しくマッキントッシュサポートセンター(MSC)を開設する。アップルでは原田社長が就任後、サポート体制の見直しおよび強化を重視しており、このMSC開設は、9月のピックアップ&デリバリー修理サービス開始に続くユーザーサポート強化策。
これまでアップルでは、ひとつの問い合わせ窓口で対応してきたが、「いくら回線を増設してもいたちごっこのような状態で、ユーザーの方から見て利用のしやすさが向上しなかった」ため、サポート体制を見直した。9月に修理窓口を切り分けたのに続き、特にサポートが必要で、問い合わせも多い購入直後の応対窓口としてMSCを設 ける。
なお、MSC開設に伴い、アップルのサポート体制は11月10日より、以下の通りとなる。これまでフリーダイヤルだったカスタマアシスタンスセンターは通話料有料となり、電話番号も変更されているので注意されたい。
●マッキントッシュサポートセンター(MSC)平成9年11月10日開設
Tel:フリーダイヤル 0120-67-4105
(祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後6:00)
製品の購入後90日間までのユーザーを対象としたサポートセンター。'97年1月以降に発表されたPower MacintoshおよびPowerBookを購入者からの操作方法に関する問い合わせに対応する。
●Power Macintoshピックアップ&デリバリー修理サービス
Tel:フリーダイヤル 0120-05-2805
(祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後5:00)
Power Macintoshユーザーを対象に、保証期間中の引き取り修理サービスを実施。ユーザーの都合に合わせて故障機を引き取り、修理後に届ける。
●アップルカスタマアシスタンスセンター(CAC)
Tel:0570-01-0505
(祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後6:00)
上記マッキントッシュサポートセンター(MSC)およびパフォーマホットライン(PHL)でのサポート期間が終了したユーザーからの操作方法に関する問い合わせに対応する。
●情報提供サービス
・FAXAID (ファックスによる資料提供サービス、24時間)
Fax:03-3391-1200
・VoiceAID (音声による情報提供サービス、24時間)
Tel:03-3398-6400
・WWW (アップルコンピュータホームページ)
http://www.apple.co.jp/
□アップルコンピュータのホームページ
(10月24日現在、この件に関する情報は掲載されていない)
http://www.apple.co.jp/
('97/10/23)
[Reported by hiroe@impress.co.jp]