米MOTOROLA Computer GroupのMacintosh互換機事業撤退を受け、編集部では日本のメーカー各社に電話取材を行なった。各社の対応は以下の通り。
●日本モトローラ株式会社
国内についても米MOTOROLA Computer Groupの発表と同様の対応。StarMaxシリーズの販売は'97年末までとするが、サポートは継続する。保証期間は従来通り5年間とし、電話サポートは従来の90日間から1年間に延長する。
●アキア株式会社
米IBM社からサブライセンスを受けて事業を行なっているため、米IBM社の対応次第。具体的な対応についてはコメントできない。
□日本モトローラ株式会社のホームページ
http://www.mot.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.mot.co.jp/PR/html/NewsRelease012.html
□アキア株式会社のホームページ
(9月12日現在、この情報は掲載されていない)
http://www.akia.com/index1.html
('97/9/12)
[Reported by shiina@impress.co.jp]