【周辺】

交換品を翌日ユーザーに届けるサービスも同時に実施

日本アグフア、スキャナやデジタルカメラ製品の24時間サポートを開始

4月17日 リリース公開

連絡先:AgfaSupportセンター(対象製品ユーザー用連絡先)
Tel.Tel.0120-34-3562

  日本アグフア・ゲバルト株式会社は、5月1日より同社の入力デバイスを対象としたサポート「AgfaSupport」を開始、周辺機器としては珍しい24時間サポートを実施する。
 サポート対象機種は4月30日現在で、個人向けスキャナ「SnapScan」、企業向けスキャナ「StudioStar」および「StudioScan IIsi」、デジタルカメラ「ePhoto 307」。

 AgfaSupportでは、ユーザーの質問やトラブルの相談を年中無休24時間受け付けるフリーダイヤルの開設、交換品を翌日ユーザーに届けるAgfaXpress、ユーザーの使用している製品を修理して10日前後で返送するSendBackサービスが提供される。このうち、SendBackサービスは企業向けスキャナ「StudioStar」「StudioScan」のみが対象となっている。

 AgfaXpress、SendBackサービスともアグフア指定の業者が配送し、送料はAgfaが負担する。24時間受付の電話は、月~金曜日の9:00~20:00まで技術専任スタッフが対応、それ以外の時間は翌日(または週明け)に折り返し連絡する形をとるが、簡単な質問であれば技術専任スタッフのいない時間でも対応できるという。

('97/4/17)

[Reported by hiroe@impress.co.jp]


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