PC うおっち創刊ごあいさつ




 編集長、山下さん、創刊のごあいさつがあるので帰っちゃダメですよ。だから「PC うおっち」のですよ。赤ちゃんが産まれて実家で出産した妻と子どもの顔が見たい。え、そいで熊本まで帰る。飛行機の時間がもうすぐ。大丈夫ですよタクシーに乗れば。って、あー羽田めざして旅だってしまった……。

 しかたがないので、不肖担当編集者が創刊のごあいさつなどさせていただきます。
 いまだにFEPで逐語変換のくせが抜けないような、パソコン年齢の高い方はご存じだと思いますが、その昔、月刊アスキーの別冊で「Ah! Ski」というものがございました。月刊アスキーのスタッフによる、月刊アスキーのパロディ版です。年に1回、待ちかねていた方も多いと思うのですが、わたしもそのひとりでした。いつかまたやってくれないかな、と思いつつン年くらいが経ってしまいました。

 アスキーさんではやってくれそうにない……読みたいのにい~~!!、というわけで、「PC Watch」の増刊企画として「PC うおっち」を作ってみました。

 準備期間を十分にとらなかったため(直前まで編集担当がさぼっていたため)、十分練り込んだ内容というわけにはいきませんでした。できれば来年はもっと作り込んだ内容でまたやってみたいと思っています。というわけで、読者のみなさんのアイディアを募集しております。pc-uocchi-info@impress.co.jpまでお寄せいただければ幸いです。

 最後に、「PC うおっち」制作にあたり、アイディア出しから執筆までご協力をいただいた塩田紳二氏に、この場を借りて感謝したいと思います。

(PC うおっち担当:くどう)



【PC うおっちホームページ】


ウォッチ編集部内PC うおっち担当 pc-uocchi-info@impress.co.jp