【周辺】

購入者には、無料書き換えサービスを実施
NIFTY、PC-VANなどでも配布開始

新型ザウルスPI-8000の一部ソフトに不具合発生

2月8日発表

連絡先:
シャープ株式会社 専用フリーダイヤル
0120-606-989
受付時間:午前9時~午後5時(但し、日曜日・祝日除く)

 シャープ株式会社は、1月16日に発表した新型のアクセスザウルス「PI-8000」に搭載されているソフトウェアに不具合がある事を発表した。対象となる製品は、製品裏面に記載された製品番号が77000011~77111441と79000011~79090001のもの。同社では、販売台数などから考えて計1,500台程度になるとしている。

 不具合の内容は、「レポート&自由帳」機能を使って新規、または修正の登録をした際にデータの一部が見えなくなったり、リセットがかかってしまうというもの。同社によると、不具合はソフトウェアのみでハードウェアの問題はないため、いわゆるリコールではないとしている。また、購入者には無料でソフトウェアの書き換えサービスを行なうとのことだ。

 ソフトウェアの書き換えサービスは、2月17日より全国131ヶ所の同社サービスステーションで受けられる他、2月15日からNIFTY-Serveのザウルスフォーラム「FZAURUS」かBIGLOBE PC-VANの「SZAURUS」でバージョンアップソフトをダウンロードすることもできる。


□シャープ株式会社のホームページ
http://www.sharp.co.jp/
□不具合発生に関する案内
http://www.wildbird.or.jp/zaurus/bin/nw/pi-8000
□PI-8000発売のニュースリリース
http://www.sharp.co.jp/sc/gaiyou/news/970116.htm

[Reported by sasaki-m@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp