株式会社ジャストシステムは、「一太郎7 for Windows95」の発売日である9月13日から、サポートの受け付け体制を強化。10月1日からは、全ユーザーを対象とした有償サポート制度を導入する。
これに伴って、9月13日からは、全アプリケーションのサポートが電話のみでの受け付けとなるため、サポート回線を増設し、受け付け時間も19時まで延長される。また、年内は「一太郎7」のサポートサービスを土・日曜日も行う。
なお、登録制品毎に、初めて問い合わせた日から90日間は無償でサポートを行うため、実質的な有償サポートの開始は来年1月以降となる。
サービスメニューとしては、事前に新規質問の回数を決めて料金設定を行い、質問の解決までを1つのサポートとしてカウント(これをインシデントと呼ぶ)し、解決するまでは、何度電話してもカウントされない「有償年間サポートサービス」と、ダイヤルQ2を利用する「有償スポットサポートサービス」の2種類が用意されている。
【利用料金】
「有償年間サポートサービス」
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[Reported by seino@impress.co.jp]