【マーケット情報】

16MB 60nsノンパリティSIMM
価格の右下がり続く

秋葉原、16MB SIMM価格調査をグラフ化

 PC Watchの人気コンテンツ「マーケット情報」の「秋葉原SIMM価格調査」も、開始以来一月半を経過した。この間SIMM価格は低下を続け、16MB SIMMが1万1千円台にまで入っている。
 この機会に一番調査数の多い16MB 60nsノンパリティSIMMの価格変動をグラフ化したのが下図である。調査店の変動や調査間隔が一定でないなどの制約があるため、あくまで参考として扱っていただきたい。
 しかし、このグラフでも、価格の右下がり傾向は明らかである。6/8前後でいったん下げ止まったものの、また下がりはじめている。
 また、いったん少なくなっていたショップごとの価格の格差が、再び広がりはじめているのが注目される。
 さて、明日(7/12)の調査ではどのような変動が現われるだろうか。

SIMM価格変動グラフ

先週のPC Watch「【7/5】【マーケット情報】秋葉原SIMM価格調査。16MBふたたび1万1千円台へ」

('96/7/11)


[Reported by higashi@impress.co.jp/date@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp