【ハードウェア】

配布方法は未定、時期は秋ごろを予定

Apple、漢字Talk 7.5.3へのアップグレードを無償で配布予定

'96/6/14 取材

 

 アップルコンピュータ株式会社は、本誌の取材に対し、日本での漢字Talk 7.5.3へのアップグレードは無償で行うことを明らかにした。米国ではすでに7.5.3へのアップグレード差分の配布が始まっているが、日本語環境での検証などのため、時期的には96年秋頃になる見込み。配布方法については、BBSやftpサーバー、雑誌の付録などの方法が予想されるが「配布の方法や対象機種の範囲(68000系CPUのマシンも対象となるかどうかなど)についてはまだ正式に回答できる段階ではない」とのことだ。
 「日本ではアップグレードはしてくれないのだろうか」と心配していたユーザーはご安心あれ。もうしばらくの辛抱だ。

 なお、同社では漢字Talk 7.5.2バージョンのネットワーク回りの問題については、「Open Transport J-1.1」を配布することで既に対応しており、Appleのftpサーバーより「Open TransportJ1-1.1」が入手できる。

('96/6/14)


[Reported by hiroe@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp