【イベント】
ビジネスショウの展示会場で見るコンパニオンのウェアは、そのブースひいては会社を代表するメディアである。今年は景気の回復を示すように、お仕着せのウェアを用意するブースも増えた。色も華やかなものが多く、ショウの雰囲気の盛り上げに一役買っていた。

携帯電話・PHSは今年のビジネスショウの目玉の一つで、各ブースとも力の入った展示が行なわれ、多くの人がつめかけていた。
右からDDI POCKET、ツーカーセルラー、NTT Docomoの各コスチュームだ。いずれも今年のコンパニオン用ウェアのトレンドであるビニール系のコスチュームで軽快感と未来感を演出している。フットライトやスポットライトの多いショウ会場では反射のあるビニール系素材は目を引く。

携帯電話・PHSとならぶ、今年のショウのトレンドであるデジタルカメラを展示したブース。
右端がエプソン、中央と左の2枚はリコーブースのコスチュームだ。ここも、ビニールタイプのコスチュームである。

その他のジャンルのブースで目についたウェア。右から、デュプロ、マップジャパン、ニフティである。デュプロの短パンにハイソックスというスタイルは、例年よく見られるものであるが、今年は少なくかえって新鮮であった。
('96/5/16)
[Reported by PC Watch編集部]