Click


編集後記 2000年版(毎年4月1日更新)


 さてさて、これで4年目である。昨年は、PS2の発表の直後、今年は、PS/2の発売とディスク回収、そしてX-BOXの発表となんだか、デジャブのようなこの3月。昨年からなんか進歩したのかしらと周りを見回せば、そんなに変わっていない今日この頃。いったいこの先どうなるのだろうと、考えてはみたけれど、さっぱり分からぬ、この世の行く末。
 というわけで、今年もなんとか終わったわけだが、まだまだ、仕事あり、休むこともできないというのが本当のところ。また、明日からは、ふつーの生活がまっているというわけなんだけれども、こういう記事ばっかり書いていると、元に戻るのがけっこう大変なんだよねぇ。
 なので、他誌で今月末ぐらいの私の原稿を見たら、なんかヒジョーに荒れているか、あるいは異様にへんだったりするかもしれないけど、それは副作用ということで許ちてほしいなぁ。
 おっ、来年の4月1日は日曜日じゃないか。でも、きっとやるんだろう? これだったら、平日のほうがどれだけいいか……。

2000年4月1日5時26分
The Italian jobを見ながら
塩田紳二

 まずは今回、この企画にふさわしいバナー・ページでご参加いただきましたカシオ計算機様、日本電気様(五十音順)に厚く御礼申し上げます。
 僕も2年ぶりで広告企画ページを作らせていただきました。前回のほうがパワーあったかもしれません。いや、似たようなもんか。
 INTERNET Watchのトンガ企画には写真を提供しました。もうなんか、本職(広告営業)ほったらかして何やってんだか。あ、インターネット白書の原稿も書かないと…(イソ夕一ネッ卜じゃないよ)。

(shike@impress.co.jp)

 去年も同じ事を書きましたが、やっぱり今年の感想も「もっと、時間があればなぁ」でした。まぁ今年は編集部の担当が私ひとりだったんですが、結構楽しみながら、いろいろな素材を作ったりしました。まぁボツになったモノもなかにはいくつかあったわけで、全てが日の目を見たワケじゃないんですが、来年へのこやしになればなと……。

 ……で、来年ですが、今度は日曜日。来年の事は来年考えれば……なんて思ってるとすぐに来年になっちゃうんですよね。さぁ~来年に向けて気合いを入れて、とりあえず帰って寝ることにします。オヤスミナサイ。

(taira@impress.co.jp)


【PC Uocchiホームページ】


うおっち編集部内PC Uocchi担当 pc-uocchi-info@impress.co.jp