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コンパック、初期導入時の直接サポートを開始。初心者の増加に対応

2月29日 発表

連絡先:プレサリオサポートセンター
     Tel.0120-099-589
 
 コンパックコンピュータ株式会社は、3月1日からプレサリオを購入したユーザーに対し、初期不具合の直接サポートを開始する。従来販売店経由で行なっていた、初期不具合と呼ばれる購入から7日以内の不具合のサポートを「プレサリオダイレクトサポートプログラム」という名称で、専用のサポートセンターを開設し、直接サポートを行なう。対象となるのは'99年2月以降に発表されたプレサリオシリーズ。サポートセンターの受付時間は月~土の9時~12時と13時~17時(祝日を除く)。サービス内容は、電話による不良状態の特定や、交換製品の手配などとなっている。

 コンパックによれば、インターネットへの関心が高まるにつれ、PCのユーザー層が広がり、初心者ユーザーが増加している。それに伴い、初期不具合とされて返品ケースも増え、その約半分は製品の不具合ではなく、単なる操作ミスによるという。具体的には「インターネットに接続できない」→「回線接続をしていない、プロバイダー契約をしていない」、「稼働しない」→「電源コンセントを挿していない」などのケースが多いという。これらの問題が起きやすい初期不具合のサポートをコンパックが直接担当することにより、ユーザーに適切な対応が行なえるとしている。

 また、コンパックにとっても、適切な対応により返品率を下げることで、返品に伴うコストの削減を図るねらいがあるとみられる。

□コンパックのホームページ
http://www.compaq.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.compaq.co.jp/press/press435.html

(2000年2月29日)

[Reported by date@impress.co.jp]


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