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マイクロソフト、Webチャットで購入前相談に答える
「オンライン コンシェルジェ」

オンライン コンシェルジェ

4月17日 開始



 マイクロソフト株式会社は、製品購入を検討している一般のユーザー向け問い合わせ窓口として、Webチャットによる「オンライン コンシェルジェ」を4月17日より開始する。

 オンライン コンシェルジェはWebチャットでユーザーの購入前相談に応じる問い合わせ窓口。電話による「カスタマー インフォメーション センター」、メールによる「Contact Us」に続く、3番目の問い合わせ窓口となる。

 オンライン コンシェルジェは専用サイト(4月17日開設予定)から利用する。営業時間は9時30分~12時、13時~19時(土日祝日、指定定休日を除く)。

 これまでWebチャットによるサポートは、ボリュームライセンスやTech Netなどのサービスとして、開発者/情報システム担当者向けに提供していた。ユーザーの要望に応えて一般ユーザーにもサポートを提供するという。

 同社は、電話によるサポートと比較して、オンライン コンシェルジェはURLや操作方法を簡単に案内可能なほか、電話での問い合わせが困難なユーザーが、メールよりも素早く情報を入手できるとしている。

□マイクロソフトのホームページ
http://www.microsoft.co.jp
□ニュースリリース
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3026
□オンライン コンシェルジェ(4月17日開設予定)
http://www.microsoft.com/japan/customer/chat/infochat.aspx

(2007年4月16日)

[Reported by matuyama@impress.co.jp]

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