東芝、個人向けPCのサポート会社を東芝情報機器に
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再編前(3月31日迄) | ||
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分野 | 販売 | 保守 |
個人向け | 東芝コンシューママーケティング | 東芝パソコンシステム |
企業向け | 東芝パソコンシステム 東芝情報機器 | 東芝情報機器 |
組み込み | 東芝パソコンシステム | |
再編後(4月1日以降) | ||
分野 | 販売 | 保守 |
個人向け | 東芝コンシューママーケティング | 東芝情報機器 |
企業向け | 東芝情報機器 | |
組み込み | 東芝パソコンシステム |
個人向けの保守と企業向けの販売を担当していた東芝パソコンシステムの人員(約200名)は東芝情報機器に集約され、東芝パソコンシステムは組み込み事業の専門会社として販売/保守を行なう。
東芝は、2006年の国内ノートPCの出荷台数で1位を獲得(IDC JapanおよびBCN調べ)。同社は今回発表された新体制により、販売力、サポート力を高め、顧客満足の一層の向上、シェアの拡大を図るとしている。
□東芝のホームページ
http://www.toshiba.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2007_03/pr_j2201.htm
□関連記事
【1月11日】BCN AWARD 2007発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0111/bcn.htm
(2007年3月22日)
[Reported by yamada-k@impress.co.jp]