アップル、Power Mac G5に起動しない不具合、無償修理へ
連絡先:AppleCareサービス&サポートライン アップルコンピュータ株式会社は、「Power Mac G5」に電源ユニットの不具合があるとし、該当製品の無償修理を行なうと発表した。
対象となるのは2005年10月から2006年8月までに販売されたデュアル2GHz/デュアル2.3GHz/クアッド2.5GHzのPowerPC G5プロセッサを搭載したPower Mac G5。対象シリアル番号は以下の通り。シリアル番号はケース内部のエアディフレクタの下で確認できる。 CK539xxxxxx~CK608xxxxxx 不具合の内容は、電源ボタンを押してもシステムが起動しない、電源ボタン上のステータスランプが点灯しないというもの。電源ユニットの特定コンポーネントが原因で発生するという。 なお、上記シリアル番号の範囲内であっても症状が発生しない場合は連絡する必要はないとしている。また、症状が発生していても同コンポーネントが起因するものではないと判断された場合は対象にならない。 該当ユーザーは、該当機をApple Store直営店またはアップル正規サービスプロバイダまで持ち込むか、AppleCareサービス&サポートライン(0070-800-27753-1)まで連絡するよう呼びかけている。また、これまで同様の原因で有償修理をうけたユーザーに対してはアップルまたは正規サービスプロバイダから返金方法について連絡される。 □アップルコンピュータのホームページ (2006年11月8日) [Reported by ryu@impress.co.jp]
【PC Watchホームページ】
|