|
国内液晶ディスプレイ市場はマイナス成長に
|
液晶ディスプレイのサイズ別構成比推移 |
スタンドアローンで販売される液晶ディスプレイのブランドシェアは、1位が三菱電機で22.4%、2位はアイ・オー・データ機器で20.8%、3位はナナオで7.5%。2005年はシェアを伸ばしたアイ・オー・データ機器だが、2006年第1四半期は一転して直前期比-1.3%となり、三菱電機との差が開く結果になった。以下、4位バッファロー、5位ソニーと続く。
液晶ディスプレイのブランドシェア |
□IDC Japanのホームページ
http://www.idcjapan.co.jp/
□関連記事
【3月28日】IDC Japan、2005年国内PCディスプレイ市場実績を発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0328/idc.htm
【2005年11月9日】国内ディスプレイ市場は98.7%が液晶
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1109/idc.htm
(2006年6月26日)
[Reported by matuyama@impress.co.jp]