[an error occurred while processing the directive]

富士通、LOOX TのカラーモデルをWeb直販で販売

「LOOX T」

1月21日 出荷開始



 富士通株式会社は、同社の直販サイト「WEB MART」で、2スピンドルモバイルノートPC「LOOX T」のオリジナルカラー天板モデル(7モデル)を販売している。カラー天板モデルと通常モデルの差額は10,000円。製品出荷は1月21日。出荷に先立ち、同社は20日、都内で製品説明会を開催した。

 説明会では、同社 モバイルPC事業部長 五十嵐一浩氏が出席し、LOOX Tの開発コンセプトについて説明。同氏は、「LOOX Tは、“使い勝手と機能面で妥協しない”、“最新技術を盛り込む”といった開発志向のほか、“所持する、持ち歩く、みんなに見せる楽しさ”といったデザインにも重視。このデザインの一環としてカラーに着目し、開発を行なった」と語った。

五十嵐一浩氏 益山宜治氏

 実際の製品デザインを担当したパーソナル・ソリューションデザイン部 デザイナー 益山宜治氏は、各カラーについてのコンセプトを説明。同氏は、「いずれのカラーも高級感と質感を出すことで、PCという硬質なイメージを打ち消し、ファッションとしてのイメージを強調した」と話した。

 なお、説明員によれば、カラーモデルは既に300台ほど受注されているという。

限定色のレザーブラック。半光沢により触ったときの質感を出している イタリアンレッド。光沢を出してスピード感のあるスポーティなイメージ
ディープブルー。メタリックな質感を強調。WPCでも人気だったという チェリーピンク。ファッションやパーティをイメージしたビビッドな色 フォレストグリーン。ちょっといい質感の文具を使っているようなイメージ
カプリブルー。ソリッド仕上げでやさしい手触り。理念をイメージした オリーブグリーン。今までのPCと違うイメージを強調

□富士通のホームページ
http://jp.fujitsu.com/
□製品情報
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/lt/
□WEB MARTのホームページ
http://www.fujitsu-webmart.com/
□関連記事
【2005年12月19日】富士通、FMV-BIBLO NB/MG/LOOX Tの新モデル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1219/fujitsu3.htm

(2006年1月20日)

[Reported by ryu@impress.co.jp]

【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.