|
NEC、若い世代向けの「LaVie A」新プロモーション展開
10月13日 開始 NECは、初めて自分のPCを購入する大学生を中心とした若い世代向けに向けた新プロモーションを開始した。 PCがあって当たり前であり、コミュニケーションツールとして重要視しているこの世代に対して、従来のプロモーション手段ではメッセージが届きにくいとして、専用の展開を行なうもの。 対象機種は12.1型ワイド液晶ノートの「LaVie A」で、スピーカー兼用のミュージックスタンドによる音楽視聴や、バッテリ駆動時間の長さによるキャンパスでの利便性などを訴える。 CMには、CSのキッズステーションチャンネルで放映されているアニメーション「The World of GOLDEN EGGS」のキャラクターを起用。癖はあるが自分たちに近い存在のキャラクターの起用により、口コミを重視する、この世代の親近感を呼びたいとしている。 TV CMの出稿も、地上波だけではなく、この世代の視聴が多いMTVやキッズステーションなどのCSチャンネルに行なう。また、専用ホームページでは、MTVのクリスマスイベントのペアチケットプレゼントのオープン懸賞を11月30日まで行なう。
□NECのホームページ (2005年10月13日) [Reported by date@impress.co.jp]
【PC Watchホームページ】
|
|