[an error occurred while processing the directive]

日本HP、ノートPCの事故も補償するサポートサービス

8月26日 開始

連絡先:HP Directplusコールセンター
     Tel.03-6416-6777



 日本ヒューレット・パッカード株式会社は26日、不慮の事故によるノートPCやPDAの故障について修理/交換を行なうサポートサービス「HP Care Pack アクシデントサポート」を開始した。同サービスは同社直販サイトで販売する。

 このサービスは、機器の標準保証や、標準保証後の拡張保守サービスではサポートされていない、水漏れ、落下、衝撃、電圧異常などの偶発的な事故による故障/破損を修理/交換するもの。

 ただし、火災/盗難/紛失/通常の損耗/意図的な損害や、製品に対する何らかの変更/修正、地震/水害などの自然災害などは除外される。

 保証される限度額は、ノートPC/Tablet PCが累計16万円、PDAが累計6万円で、上限に達した時点で特約終了となる。特約終了後は「アクシデントサポート」なしの「HP Care Packハードウェアサービス」に準拠する。

 サービスはノートPC向けが3年保証と4年保証、Tablet PCとPDA向けが3年保証を購入できる。ただし、対象ハードウェアの新規購入時のみの販売となる。

 価格は、標準保証1年のノートPC製品(nxシリーズ)向け「ノートブックD用」の3年が26,880円、4年が38,640円。標準保証3年のノートPC製品(nc/nwシリーズ)の「ノートブックE用」は3年が16,380円、4年が27,090円。

 標準保証1年のTablet PC製品向け「タブレットPC A用」が26,880円、標準保証3年のTablet PC製品向け「タブレットPC B用」が16,380円。

 PDAは、「rz1717/hx2110/hx2410/rx3715」向けの「PDA A用」、「hx2750/hx4700」向けの「PDA B用」がともに15,120円になっている。

□日本ヒューレット・パッカードのホームページ
http://www.hp.com/jp/
□ニュースリリース
http://www1.jpn.hp.com/info/newsroom/pr/fy2005/fy05-158.html
□製品情報
http://www.hp.com/jp/carepack_adp/

(2005年8月26日)

[Reported by yamada-k@impress.co.jp]

【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。

Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company.All rights reserved.