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NEC、直販サイト「NEC Direct」で出張設定サービスなどを開始6月13日発表 NECは13日、同社直販サイト「NEC Direct」において、「出張設定サービス」と「OSアップグレードサービス」を含む「パソコンライフサポートサービス」を開始した。 「出張設定サービス」は、NEC Directで購入したユーザーの希望する場所へ出張し、PCの開梱設置、初期設定、プリンタ設定、インターネット・メール接続設定などを実施するもので、買い換えのユーザーには、新PCへのデータ移行作業や、無線LANの設定などのメニューも用意されている。 メニューと料金は、初期設置・セットアップサービス(14,700円)、データ移行乗り換えセットアップサービス(22,680円)、無線LAN・データ移行乗り換えセットアップサービス(28,770円)、データ移行乗り換えセットアップサービス+ウィルス対策(27,090円)、無線LAN・データ移行乗り換えセットアップサービス+ウィルス対策(33,180円)の5つ。 13日から28日15時までは「PC乗り換え応援キャンペーン」として、データ移行乗り換えセットアップサービスを19,740円、無線LAN・データ移行乗り換えセットアップサービスを24,780円の特別料金で実施する。 移行可能なデータは、マイドキュメント内の各ファイル、Internet Explorerのお気に入り、Outlook Express/Outlookのメール/アドレスなどのデータで、650MB以内となっている。ウィルス対策は「McAfee VirusScan」の90日間無償トライアルのユーザー設定を行なうものとなっている。 「OSアップグレードサービス」は、Windows 98 SE以降を搭載したNEC製PCを引き取り、HDDの内容を全て削除したのち、Windows XP Home Edition(SP2)を新規インストールし、復旧用バックアップCDを作成して返却するサービス。OSは新規インストールとなるため、設定やデータなどはバックアップが必要としている。 また、メモリ/HDDの増設/交換、ライティングソフト/ウィルス対策ソフトの導入や、Office再導入などのオプションも選択可能。 なお、OSアップグレードサービスは6月22日~7月28日の期間限定で実施し、下半期に定常的な提供を行なうという。 □NECのホームページ (2005年6月13日) [Reported by yamada-k@impress.co.jp]
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