[an error occurred while processing the directive] |
HPのIntelチップセット搭載ノートPCにメモリ不具合
|
写真はCompaq Evo Notebook N1000v |
6月26日 発表
連絡先:HPメモリモジュール交換窓口
Tel.0120-589-455
日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)は26日、同社製ノートPCの一部にメモリ不具合があると発表。同日付けでメモリモジュールの無償交換を開始した。
不具合は、ブルースクリーンやハングアップなどが生じる可能性があるというもの。日本で発売された対象となるノートPCは下記の通りで、いずれもIntel 845/852/855シリーズを搭載。同社ではノートPC本体ではなく、Intelチップセットと組み合わせた際に生じる特定のメモリモジュールの不具合としている。
同社専用ホームページに公開されているユーティリティを使用することで、搭載メモリに問題があるかを判定できる。該当機種のユーザーは、同社に連絡すると、5~10日程度で交換用メモリモジュールが送付される。また、32MBのUSBメモリが無償で提供される。
【対象ノートPC】
・Compaq Evo Notebook N1000v
・Compaq Evo Notebook N610c
・Compaq Evo Notebook N620c
・Compaq Evo Notebook N800c/ N800w
・HP Compaq Business Notebook nx7000
上記モデルでシリアル番号が「xx23xxxx1xxx ~ xx37xxxxZxxx」、「xxx209xxxx ~ xxx331xxxx」のもの
◎連絡先:HPメモリ・モジュール交換窓口
E-mail. JPN_Note_Memory@hp.com
Tel.0120-589-455
FAX.044-741-3668
受付時間:9:00~17:30(土、日曜および祝祭日を除く)
開設期間:2004年6月26日~2004年12月31日
□日本HPのホームページ
http://www.hp.com/jp/
□ニュースリリース
http://www1.jpn.hp.com/info/newsroom/pr/fy2004/fy04-129.html
□専用ホームページ
http://www.hp.com/jp/memory_change/
(2004年6月28日)
[Reported by wakasugi@impress.co.jp]
|