2002年4月1日

X8ox(TM)の模造品への対応について

 日頃は当社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 弊社が本年4月1日から発売しておりますゲーム機X8ox(TM)につきまして、模造品が多量に出回り、お客様から多数の苦情が寄せられています。

 以下のようなものはX8oxではなく、当社製品に似せた模造品であり、万一このような製品をお買い求めいただいても、当社としては何も対応することができません。つきましては、以下の見分け方をご参考のうえ、正しく当社製品をお買い求めいただきますようお願い申し上げます。

・X8ox模造品の見分け方

-匡体が×の字型をしている。
 当社製品は,アルファベットのXをかたどったデザインを採用しており、「バツマーク」をかたどってはいません。

-本体正面にビルゲイツの顔が付いている。
 当社製品では、ビルゲイツの顔は本体底面についております。

-パッケージがラテン語が書かれている
 当社製品は中国四川省で生産しており、一部パッケージには中国語で落書きがしてある場合もありますが、ラテン語では一切の記述をしておりません。

 弊社では、こうした模造品を厳重に取り締まるよう当局に要請するとともに、法的な対抗措置を検討しています。

 今後もこの件に関する最新情報をX8ox日本サイトなどにより、順次お知らせしてまいります。

以上

Maccrosoft
X80x事業部