ニュース

Logitech、ブランドロゴを一新、デザイン重視の製品展開へ

新ロゴ

 Logitech Internationalおよびその日本法人である株式会社ロジクールは8日(現地時間および日本時間)、ブランドロゴを刷新すると発表した。

 新ロゴは、これまでLogitechおよびロジクールが提供してきたさまざまなジャンルや種類の製品における「多様性」を表し、文字はこれまでの変革を意味する「漸新性」を表現。ブランドアイデンティティに新たな息吹を吹き込んだという。

 ブランドの刷新に伴い、チーフデザインオフィサーのAlastair Curtis氏が率いるデザインチームを結成し、デザインをあらゆる製品の中心に据えて展開して行くという。

 今後登場する新製品には、「Logi」という4文字で表したロゴも新たに登場する予定で、新カテゴリでの取り組みにも期待して欲しいとCurtis氏は述べている。

(劉 尭)