ASUS、COMPUTEXでのWindows+Android両搭載機発表を予告



 ASUSTeK Computerは、特設サイト上で6月に台湾で開催されるCOMPUTEX 2012において発表する新製品のティザー動画を掲載している。

 動画は15秒程度の短いもので、1つのタイトルは「Does one plus one always equal two? Tell us what you think!」(1+1は常に2とは限りませんよね? 皆さんの考えをお寄せください)となっており、動画の中にはWindowsとAndroidのロゴが登場。

 もう1つのタイトルは「It has two sides but can be many things. Do you know what is it?」(それは2つの面を持っているが、できることは2つ以上。これが何だか分かりますか)となっている。

 この2つの動画がそれぞれ別の製品を示しているのか1つの製品のことなのかは分からないが、少なくともWindowsとAndroidの両方が動作する端末を開発中であることは確かなようだ。Windowsが8(RT)だとすると、プラットフォームはIntelとARMのいずれもあり得るが、発表を心待ちにしたい。

(2012年 6月 1日)

[Reported by 若杉 紀彦]