LoiLo、動画への落書きに対応した最新版「Super LoiLoScope VENUS」
~期間限定でディスカウントを実施

7月7日 公開



 株式会社LoiLoは、落書きなどのエフェクトに対応した動画編集ソフトの最新版「Super LoiloScope VENUS」を7日に公開した。旧バージョンのユーザーには、自動更新機能で無料配布される。また、通常8,800円の価格をVENUSお試しキャンペーンとして、7月21日まで5,900円の特別価格で提供する。対応OSはWindows XP/Vista。

 最新版では動画のデコレーションに対応。動画に書き込める「でこペン」や、スタンプのようにオブジェクトを追加できる「でこスタ」、エフェクト範囲を設定できる「エフェクトペン」などにより、プリクラのように動画を加工できる。

 また、拡大縮小や回転などのアクション、エフェクトを記録できるアニメーション機能や、ネガポジ反転やモノクロ、モザイクなどの新しい5つのエフェクトを追加。さらに、マルチメディアファイルを検索/表示する「メディブラウザ」を搭載し、ファイルの操作性を高めた。このほか、最小0.1倍から最大8倍の7段階で調節できる再生速度の設定、動画のデコーダ、サイズ、サムネールの素材情報の表示に対応した。

ペンの落書きやスタンプなどの新しいエフェクトに対応

(2009年 7月 7日)

[Reported by 山田 幸治]