デル、天板デザインから製品を選べるページ「design studio」

design studio

6月16日 開設



天板のバリエーション

 デル株式会社は16日、PCのデザイン天板から製品を選べるページ「design studio」を開設した。

 これまでは、製品名や価格、液晶サイズなど、スペック面から製品を選択するサイト構成になっていたが、新たに天板のデザインから製品を選択できる新しい入り口を追加した。

 design studioでは、最初に天板デザインのカテゴリをアーティスト/(PRODUCT)RED/カラー、またはすべてのコレクションから選択する。続いてデザイン天板や通常のカラバリ天板の中から1つを選択すると、ベースになる筐体を選択したり、天板デザインを拡大/縮小して確認したり、アーティストの略歴を閲覧することができる。その後はこれまで通りに、構成の選択やカスタマイズができる。

 今回のページ開設に合わせて、「Studio 15」用の天板デザインとして「Horizonte in Red」、「Horizonte in Purple」、「Horizonte in Blue」が追加された。米テキサス州オースティン出身のDerek Welch氏によるデザインで、鮮やかなボーダーがモチーフになっている。

(2009年 6月 16日)

[Reported by ]