ニュース

紗倉まながiiyama PCの発表会で文字通り一肌脱いだ

~秋葉原にゲーマーのための新たな旗艦店「LEVEL ∞ HUB」が誕生

 株式会社ユニットコムは、最先端のゲーム体験とファン交流を可能にする次世代体験型店舗「LEVEL ∞ HUB」(レベル インフィニティ ハブ)を6月27日より、東京・秋葉原にオープンする。本日25日にその内覧会が開催されたので、その模様をお届けする。

「LEVEL ∞ HUB」

 LEVEL ∞ HUBは、iiyama PCの新PCブランドとなる「∞シリーズ」を展示、販売する店舗。そのシリーズ第1弾として、ゲーミングPCブランドとなる「LEVEL ∞」が投入され、店舗1階には、オリジナルの新筐体を採用するLEVEL ∞シリーズのデスクトップやノートが所狭しと並べられている。各PCには最新ゲームがインストールされているほか、ドライビングコントローラなどの周辺機器も接続されており、ユーザーが自由に体験できるようになっている。

 また、2階にはスタンダードラインとなる「STYLE ∞」(スタイル インフィニティ)や、クリエイティブ向けの「SENSE ∞」(センス インフィニティ)、ビジネス向けとなる「SOLUTION ∞」(ソリューションインフィニティ)シリーズも陳列される予定。

 25日に公開された1階フロアは、黒を基調としつつ熱烈なゲーマーを意識したであろう赤いアクセントが特徴的なLEVEL ∞の筐体に合わせ、シックな黒で統一されている。住所は、東京都千代田区外神田1-13-2で、営業時間は11時~20時。

LEVEL ∞ HUB 1階店内。両サイドにPCが陳列されている
ドライビングコントローラなども接続され、ゲームを自由に試遊できる
LEVEL ∞デスクトップその1
その2
その3
その4
ノートPCもラインナップ
現時点では周辺機器としてRazer製品が訴求されていた

 LEVEL ∞シリーズの特徴は、ゲーム向けにハイエンドな仕様となっているだけでなく、コストパフォーマンスも追求しつつ、ハード/ソフト各社との協業により、ゲームプレイ時の安定動作を保証するほか、「PCゲーム動作保証」が付属し、推奨PCでユーザーがプレイしたいゲームに万が一問題があった場合は、動くまでサポートを継続すると言う。また、ディスプレイ生産で定評のあるiiyama工場での国内生産もアピールしている。

 店舗スタッフについても、ゲームに卓越したスタッフによるコンサルティングを受けられるとしている。

 オープニングイベントは2部構成で、第1部には、セクシー女優の紗倉まなさんがゲストとして登場し、店内を紹介した。

 第2部では、LEVEL ∞ HUBから徒歩3分ほどのアニマックスカフェへと場所を移し、新CM披露を行なうということで、体操服からバスガイドの制服へと衣装をチェンジした紗倉さんが、報道陣一行を先導することに。

 そこに、安田大サーカス クロちゃんが黒いスーツにサングラス姿で颯爽と登場。道中の紗倉さんのボディガード役という役どころだったはずだが、終始、紗倉さんとの世間話に花を咲かせていた。

紗倉まなさん。この衣装はLEVEL ∞のカラーリングに合わせたものとのこと
バスガイドの制服に着替えた紗倉さん
そこへ突如クロちゃん登場
紗倉のボディガードだという
途中でイイヤマンとめしやまくんとも合流

 LEVEL ∞に合わせて制作されたCMは天使編と悪魔編の2種類。それぞれ全く雰囲気の違う紗倉さんが、ちょっと“大人びたセリフ”でユーザーを誘惑するような内容となっている。

Level∞ 紗倉まなの「天使編A」
Level∞ 紗倉まなの「悪魔編C」

 天使編と悪魔編の2つを用意したのには、LEVEL ∞シリーズがカスタマイズ性が高く、両極端な注文にまで応えられるということを意味しているのだそうだ。

 そして、実はこのCMには、さらに展開があり、ユニットコムのグループ会社であるマウスコンピューターのゲーミングブランド「G-Tune」では、同じ内容のまま、キャストにグラビアアイドル倉持由香さんを起用したバージョンを作成している。

 倉持さんは、Skypeによるテレビ電話中継で発表会イベントに登場し、CM制作の舞台裏や、苦労話などをした。

 また、紗倉さんは、ステージ上で公開生着替えに挑戦。お約束のちょっとしたハプニング付きでバスガイドの制服からドレスへの着替えを終え、イベントの盛り上げに一肌脱いだ。

 LEVEL ∞シリーズは、LEVEL ∞ HUBにて即納モデルも用意されるほか、オンラインでのBTO注文や、パソコン工房、グッドウィル、バイモア、ツートップでも購入できる。6月27日には、LEVEL ∞ HUBで発売記念キャンペーンを実施し、同PCを購入したユーザー先着400人に、オリジナルグッズ(マウスパッド、ストラップ、クリアファイル)をプレゼントする。

第2部はアニマックスカフェで実施
G-TuneのCMに出演する倉持由香さんはテレビ電話で登場
何の脈絡もなく行なわれた紗倉さんの生着替え
ドレスに着替え終わった紗倉さん

(若杉 紀彦)