エーディーディー、インターネット経由でファイル共有できる「iTwin」を国内販売

iTwin(ライムグリーン)

4月12日 発売
価格:10,290円



ガンメタル

 株式会社エーディーディーは、シンガポールiTwinと代理店契約を結び、インターネット経由でファイル共有できるUSBメモリ「iTwin」の国内販売を開始する。発売は4月12日で、価格は10,290円。送料は500円。

 iTwinは、2つが1セットになったUSBフラッシュドライブ。まず2つのiTwinをくっつけて、片方のPCのUSBポートに挿入すると、設定画面が開きパスワードなどを設定できる。その次に2つに切り離して、一方をもう片方のPCに接続するだけで、インターネット経由で2台のPC間のファイル共有が可能になる。

 自宅のPCと外出先のPCそれぞれに装着することで、自宅のPCをインターネット上のディスクのように扱い、ファイルへ容易にアクセスできるとしている。

 なお、購入後にサービスの利用料などを払う必要はない。また、データはAES256bit暗号化されるため、公衆無線LAN環境などでもセキュアな状態で利用できるとしている。

 本体サイズは90×21×8mm(幅×奥行き×高さ)、重量は50g。本体色はライムグリーンとガンメタル。

(2011年 4月 7日)

[Reported by 劉 尭]