Dell、9.99mmの極薄ノート「adamo xps」の新しい写真を公開

adamo xpsの側面写真

発売日未定



 デル株式会社は、現在開発中の極薄ノート「adamo xps」の新しい写真2点を公開した。

液晶を開けたところのようだが、置き方が普通ではない

 adamo xpsは9月にティザーサイトが公開され、その存在が明るみに出た。ただし、本体ヒンジ部分を写したと思われる1枚の写真と、「新しい愛が始まる 9.99mm」という文字情報しか公開されていない。

 今回本体の側面から撮影された2点の写真が追加で公開された。1枚の写真にはヘッドフォン端子、USBポートともう1つ端子が写っている。ヘッドフォン端子の外径は6mm程度なので、それから推測するとやはり本体の厚さは9.99mm程度に収まっているように見える。

 もう1枚の写真は液晶を開けたところのようだが、ヒンジが接地面よりだいぶ高いところにあることから、液晶を下、キーボードを縦に向けて撮影しているように見える。そうだとすると、敢えてこのように撮影するのは、本製品にこれまでにないようなギミックがあるのかも知れない。いずれにせよ、これまでに無いような製品になっているようだ。

(2009年 10月 14日)

[Reported by 若杉 紀彦]

【PC Watchホームページ】


PC Watch編集部 pc-watch-info@impress.co.jp
お問い合わせに対して、個別にご回答はいたしません。

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.