ニュース

Samsung Display、複数回折り畳めるOLED「S-Foldable」を公開

S-Foldable

 Samsung Displayは、The Society for Information Display(SID)が開催しているディスプレイ技術に関する展示会「Display Week 2021」に合わせて、新しい折り畳めるOLEDのコンセプトを発表した。

 1つ目は「S-Foldable」で、7.2型の大型画面を複数回畳むことができ、よりコンパクトに持ち運べる。

S-Foldableのコンセプト。大画面を折り畳んでコンパクトに持ち運べる

 2つ目は17型で折り畳み可能なもので、動画の中ではノートPCのコンセプトを見せており、プレゼンなどに好適としている。

17型の折り畳み可能なディスプレイ
プレゼンなどに有効だ

 そして3つ目は「Slidable」でスマートフォンが横に伸びてより一時的に多くの情報を表示するものとなっている。

Slidableディスプレイ

 動画の中では、モバイルディスプレイのコンセプトモデルを見せているほか、OLEDの特徴である速い応答速度、深みのある黒、ブルーライト低減による目への配慮、ディスプレイ背面にカメラを埋め込み可能であるといった特徴を挙げている。

Under Panle Camera
モバイルディスプレイのコンセプト
OLED Syncでは残像の少なさを謳っている
ブルーライト低減機能