ニュース

Razer、1,680万色に光り口元がシースルーなゲーミングマスク

Project Hazel

 米Razerは、CES 2021において、1,680万色に光るChroma RGBライティング機能つきで、ゲーミングマスクのプロトタイプ「Project Hazel」を発表した。

 どこかのゲームにそのまま出てきそうな雰囲気のマスクで、「世界でもっともスマートなマスク」と謳っている。透明の硬い素材で口元全体を覆うのだが、側面にアクティブベンチレーション機能を備え、95%のバクテリア濾過率を謳う。

 透明な素材により口元の動きがよく見えるのが特徴で、素材によって遮られてしまう声に関しては、独自のマイクとアンプ技術により増大/復元し外部に伝える。これによりスムーズなコミュニケーションを実現するとしている。

 カバー部分は耐スクラッチ性や防水性を備えている。電源を必要とするため、充電を行なう必要があるのだが、専用のケースが付属し、充電とともに紫外線ライトで殺菌を行なう。

 当然、ゲーミングデバイスを開発Razerらしく、1,680万色のライティング機能「Razer Chroma RGB」に対応。2つのカスタマイズ可能なライティングを備えている。