ニュース

"非公式"アカウントが閉鎖され、日本AMDの公式Twitterアカウントが開設

~Threadripper返金問題は引き継ぎ対応

 日本AMDが運営する公式Twitterアカウント「@amdjapan」が20日づけで開設された。

 日本AMD関連のTwitterアカウントとしては、「@JapanAmd」が6月に登場。"日本AMD公式"とは名乗っていなかったが、編集部では、関係者の話から、日本AMDのスタッフが運営しているアカウントであることは確認できていた。

 しかし、このアカウントは昨日、急遽閉鎖された。@JapanAmdでは、発売直後に値下げされたThreadripperのクオカードによる返金対応などを案内する窓口となっており、それが急になくなったことで、「じつは日本AMDを騙ったアカウントで、個人情報の収集などを行なっているのでは?」という憶測もユーザーの間で生まれる事態となっていた。

 そして本日、日本AMD公式のTwitterアカウントが登場。こちらのアカウントについては、本人確認が行なわれている日本AMDのFacebookから共有されているので、公式と言うことで間違いない。同アカウントのツイートによると、@JapanAmdはAMD社員が"非公式"に運営していたアカウントだったとされている。

 Threadripperの返金対応については、公式アカウント経由で対応を継続する。