ニュース

Razer、7.1chサラウンドに対応したワイヤレスヘッドセット

 Razerは13日(米国時間)、7.1chサラウンドに対応したワイヤレスヘッドセット「Thresher Ultimate for PS4」と「Thresher Ultimate for Xbox One」の2製品を発表した。いずれのモデルもPCでの使用が可能。価格は249ドル(約2万8千円)で、国内での販売予定は現時点では不明。

 同製品はゲーマー向けであり、2.4GHz帯を採用したことによる音声遅延の小ささや、12mの長い通信距離を特徴としている。Dolby Headphone対応で、7.1chのサラウンド出力が可能であり、音を情報として競うゲーマーに適している。

 50mmのドライバーを搭載するヘッドセット本体は折りたたみ可能なマイクが搭載される。本体重量は408gで、合成皮革と形状記憶フォームからなるイヤーパッドを採用し、つけ心地にも配慮されている。また、フォームには切り欠きが設けられており、メガネを着用するユーザーであっても快適にヘッドセットを使用できる。

 ワイヤレス接続されるオーディオハブは、ヘッドセットスタンドも兼ねる。オーディオ入力として、USBや光デジタル入力などに対応する。バッテリ駆動時間は16時間。