ニュース
Microsoft、新DirectX HLSLコンパイラをオープンソース化
2017年1月24日 14:35
米Microsoftは23日(現地時間)、新DirectX HLSL(High Level Shading Language)コンパイラをオープンソースとして公開することを発表した。
DirectX HLSLは、Clang/LLVMフレームで構築されており、大規模なコードベースのコンパイルに最適と言う。また、DirectX HLSLに新たにウェーブイントリンジックのサポートを追加。GPUのSIMD構造を活かしたシェーダをコーディングでき、ジオメトリカリング、ライティング、I/Oなどのアルゴリズムの性能を向上できるとしている。









![[Amazon限定ブランド]CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本 ミネラルウォーター 無味 製品画像:1位](https://m.media-amazon.com/images/I/41h0MHfvhkL._SL160_.jpg)








