ニュース
Microsoft、セットアップガイドを追加するなど「Office 365」の管理センターを強化
2016年9月1日 14:48
米Microsoftは8月31日(現地時間)、「Office 365」の管理センターの最新アップデート情報を公開した。
新しい管理センターでは、管理者がより簡単にOffice 365の使用を開始できるよう、以下のような設定やガイダンスが追加されている。
- 3ステップで終了するセットアップウィザードを追加
- セットアッププロセスにサポートを統合
- セットアップが完了していない場合ホーム画面にバナーを表示
- 「Visio」や「Project」、「Office Pro Plus」でも同様にセットアップバナーを表示
- ドメインの削除/追加やステータス確認などができる「ドメインカード」をホーム画面に追加
- 「Skype for Business」や「Azure Active Directory」、「SharePoint」などの365製品のセットアップガイドを追加
- Office 365購入と同時にセットアップを開始させることが可能に
なお、8月提供のアップデートで、管理センターにカード機能やメッセージセンターのパーソナライズ(言語設定など)機能が追加されている。