.biz

PC Watch .bizでは、法人向けの製品やサービスを取り上げます。

ジョルダン、交通費精算の手間を省くOffice用乗換案内のアドイン

「乗換案内Biz for Office」では、検索した結果をExcelに出力できる

 ジョルダン株式会社は、Office 365と連携して交通費精算作業を行なえる法人向けのOffice用アドイン「乗換案内Biz for Office」をリリースした。

 一般的に会社で交通費の精算を行なう場合、乗換案内のような路線情報検索サイトなどを利用した手作業での運賃確認と申請書類への記入が必要だが、乗換案内Biz for Officeを利用することで、書類への記入作業を簡略化できると言う。

 本アドインは、Excel上から操作でき、経路を検索してExcelのシート上に日付、経路、金額などを出力できる。また、Outlookに予定として登録して、OutlookからExcelにデータを出力することも可能。

 動作環境は、OSがWindows 7以上、対応ブラウザはInternet Explorer 10以上、Chrome、Firefox。利用にはライセンス数に応じた年間契約が必要で10ライセンスあたり、税別48,000円からの契約となる。

(中村 真司)