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アップル、ユーザーサポート体制を一新

'99年6月24日 発表

連絡先:カスタマーインフォメーションライン
東京 Tel.03-5940-2530
大阪 Tel.06-6535-2700


 アップルコンピュータ株式会社は24日、ユーザーサポート体制を一新すると発表した。主な変更点として、購入前の相談窓口として、「カスタマーインフォメーションライン」と、専門性が高い有償の問い合わせ窓口として「Apple Care サポートライン」を新設。また、ウェブ上のサポートも一新され、テクニカル情報データベース「Tech Info Library」と、意見や要望を受けつける窓口「Tell Us」が新設された。この他にも、技術情報交換のためのフォーラム「Tech Exchange」を8月に公開する予定としている。

【カスタマーインフォメーションライン(CIL)】
製品や販売店情報の提供、および意見/要望等を受けつける。

東京 Tel.03-5940-2530
大阪 Tel.06-6535-2700
受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後6:00

【マッキントッシュサポートセンター(MSC)】
 購入後90日間の無料サポート窓口。対象製品の購入後90日間、操作方法に関するサポートを受けつける。

Tel.0120-67-4105
受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後6:00
【AppleCareサポートライン(ASL)】
専門の技術スタッフが活用方法についてのアドバイスや、問題の解決を支援する有償のサポート窓口。アップル製品だけでなく、周辺機器やアプリケーションソフトについてもアドバイスする。事前に事務局でチケットを購入する必要があり、支払いはクレジットカードのみ。
Tel.03-5350-1191
受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後6:00
チケット価格 1回チケット:5,000円 (3ヵ月間有効)
        3回チケット:12,000円(6ヵ月間有効)
        6回チケット:18,000円(6ヵ月間有効)

【FAXAID】
FAXによる24時間情報提供サービス
FAX.03-3391-1200
受付時間:24時間

【Tech Info Library】
テクニカル情報データサービス
http://til.info.apple.co.jp/

【Tell Us】
意見・要望窓口
http://www.apple.co.jp/support/tell_us/

【AppleCare 延長保証制度】
保証期間後のサポート
Tel.0120-109-901
受付時間:祝祭日を除く、月曜日から金曜日 午前9:00~午後5:00

□アップルコンピュータのホームページ
http://www.apple.co.jp/
□ユーザーサポートのホームページ
http://www.apple.co.jp/support/index.html

('99年6月24日)

[Reported by usuda@impress.co.jp]


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