メルコ製品のほか、他社製ハードやWindows 98のアップグレードなどにも対応
名古屋地区限定のインターネット接続設定サービスも開始

メルコ、初心者向けのパソコンアップグレードサービス

'98年8月19日 開始

連絡先:
メルコサポートセンター名古屋:
 Tel.052-241-9311
PCパワーアップ宅配便相談窓口:
 Tel.052-619-1791


 株式会社メルコは、初心者向けのパソコンアップグレードサービス「PCパワーアップ宅配便」を19日より開始する。パソコン周辺機器の取り付けや各種ソフトウェアのインストールを行なうピックアップ&デリバリー式のサービスで、同社製ハードウェアの増設のほか、他社製ハードウェアの増設やWindows 98のアップグレードなどにも対応する。

 あらかじめ、専用窓口「PCパワーアップ宅配便相談窓口」でアップグレード内容を決定し、宅配便でパソコンを回収、アップグレードを行なう。パソコン回収時の梱包作業も宅配便業者(ヤマト運輸)が代行する。回収から納品までの期間は1週間程度。

 対象となるパソコンには、メーカー製品のほかショップブランド製パソコンなども含まれる。費用は、同社製品を使ってアップグレードする場合、運送料・技術料込みで製品価格の1~2万円増しになるという。なお、9月末まではサービス開始キャンペーンとして、通常の見積もり価格より5,000円を割り引きする。

 また、名古屋地区限定でインターネット接続環境構築サービス「おまかせインターネット」も開始する。初心者を対象に、機器の導入やプロバイダとの契約、各種設定などを提案/サポートするもので、既にパソコンを持っているユーザー向けの「パワーアップコース」や、パソコンの新規導入からサポートする「おまかせコース」(390,000円~)などがある。同社では、名古屋地区でノウハウを重ねたのち、全国にサービスを拡大する予定。

□メルコのホームページ
http://www.melcoinc.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.melcoinc.co.jp/what/html/98026_1.html

('98年8月18日)

[Reported by suzuki-k@impress.co.jp]


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当pc-watch-info@impress.co.jp