写真で見るiMacデザイン

― USBキーボード ―

 キーボードは、2つのUSBポートと電源ボタンを備えている。この電源ボタンの持つ機能は本体のそれと同一だが、残念ながらこちらは発光しない。また電源ボタンのマークは、従来の横向きの三角マークから、一般的なゼロ・イチのデザインへと変更されている。USBポートはキーボード上部の両端に1つずつ位置し、キーボードをUSBのブリッジとしても利用できる仕様になっている。キートップには黒が採用され、白色で文字がプリントされているが、よく見るとこれもスケルトン。キーボードの裏には、これまた単色のロゴとキーボードの傾きを調整するための足がついている。この足を引き起こすことで、キーの傾斜角を6度あげることができるのだ。

 なお、ここで紹介しているキーボードは、プロトタイプでUS仕様のため、国内で販売されるものとは異なる。国内販売モデルは、デザインや素材は同一であるが、キー配列がJIS配列を基本としたものに変更される見込みだ。

[Text by 矢作晃 / Photo by 若林直樹]
写真をクリックすると、VGAサイズの拡大画像をご覧いただけます。(編集部)


【PC Watchホームページ】


ウォッチ編集部内PC Watch担当 pc-watch-info@impress.co.jp