【業界動向】

パソコンインフォメーションセンターの対応要員を400名へ、回線も強化

NEC、電話相談を土日も受付、フリーダイヤル化

'97/6/16 リリース公開


   日本電気株式会社は、同社のパソコンユーザー用の問い合わせ窓口「パソコンインフォメーションセンター」を7月1日より強化すると発表した。これにより一週間あたりの対応件数が、現状の17,000から22,000件へと約1.3倍に向上するとしている。近年、初心者ユーザーの増加から、メーカーの問い合わせ窓口の強化が相次いでおり、NECでも昨年、対応人員を300名へと倍増させたばかりだった。

◎連絡先:パーソナルC&Cカスタマーコミュニケーション本部 計画部
     Tel.03-3798-4573

□日本電気株式会社のホームページ
http://www.nec.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/japanese/today/newsrel/9706/1302.html

('97/6/16)

[Reported by date@impress.co.jp]


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